肩のびるん(ディップス)
肩甲骨や鎖骨の動きが良くなることにより、肩の痛みが解消され肩こりや首などの筋肉が凝り固まりづらくなります。更には、肩甲骨の可動域が広がり、頭の上で行うスポーツの動作などのパフォーマンスが格段に良くなります。
胸のびるん(チェストプレス)
肩甲骨、胸郭の可動域が広がる事により猫背、巻き肩などの姿勢が改善されます。肩甲骨、胸郭が大きく広がる事により、体幹部を上手く動かせるようになり、大きな力が発揮できるようになります。
股関節のびるん(インナーサイ)
内転筋や臀部の柔軟性を向上させることにより、股関節の可動域が上がります。また、股関節周りの筋肉を上手く動かせるようになるので歩行動作や走る動作が今まで以上に楽に感じます。
お尻のびるん(ヒップレックス)
お尻の筋肉を柔らかくし、股関節のつまりや下半身の動きにくさを改善できます。お尻を鍛える事により、骨盤の可動性が上がり骨盤から下半身を大きく動かせるようになってきます。
腰のびるん(バックエクステンション)
股関節を大きく伸ばし柔軟性を高める事により、歩行時や走る動作では、歩幅が大きくなり、より楽に動作が出来るようになります。スポーツでの地面を押す動作で長く地面を押すことが可能になり長い時間強い力を地面に加えることが出来るようになります。
トータルショルダージョイント(Total Shoulder Joint)
肩甲骨の可動域も広がり肩甲骨周りの筋肉も鍛えられることにより上半身の動きが速くなりよりしなやかに動かせるようになります。上半身に痛みや負担が掛かっている人がトレーニングを行う事により痛みも消え、スポーツのパフォーマンスが上がります。
トータルヒップジョイント(Total Hip Joint)
股関節の柔軟性が向上し、骨盤、体幹部から動作が行えるようになります。走る時や投げる打つ、蹴るなどの下半身を使う動きを骨盤、体幹部から使えるようになることでしなやかで力強い動作が出来ます。それにより大きな力が生まれパフォーマンスアップに繋がります。
レッグプレス
ハムストリングス(太もも裏)の柔軟性を向上する事により、下半身の動きがよりしなやかになります。また、骨盤から動かせるようになることで少ない力で大きな力が生み出せるのでスポーツをやっている方は必須トレーニングになります。スポーツをやっていない人でも骨盤の可動性が上がる事により格段と楽に下半身が動かせるようになります。